2010年10月02日

二の腕ダイエットやその他のダイエット

「水着を着るから」などの理由で、がんばって運動しているのも若いころだけ、そんな女性も多いのではないでしょうか。
中年になってしまったら、もうすっかりあきらめてしまう人もなぜか多いです。
普段からボディーラインを隠す服ばかり着て、体系を隠している方も多いのではないでしょうか。
このような話は耳が痛い方も多いと思います。
中年になっても引き締まった体は運動で手に入ります。
腹筋を鍛えれば、へそ出しルックだって、夢じゃありません。

運動するにも家には機械がないし、スポーツクラブは高いし、通う時間もない、そんな方は自宅で筋トレをすればよいのです。
なにも、マシーン類を使って運動することが、トレーニングというわけではないのです。
ダイエットをしたいために、筋トレをするのなら、もうすでに自分の体重が負荷になり、体重をかけることでトレーニングになるのです。
腹筋運動や、背筋を鍛えるトレーニングのほかに、腕立てなどは、自分の体重をかけて行うトレーニングですから、簡単に鍛えることが出来ます。二の腕ダイエットの場合は腕立てで使う筋肉とは違いますので、手のひらを逆側にしてすると効果的です。

どこの筋肉を鍛えたいかによって、腕立て伏せのほかにも、スクワットなど、自宅で簡単に出来る運動があるのです。
何時間もやる必要はありません。
毎日、腹筋を何回、腕立て何回とか、自分のペースで決めて、続けてみてください。
最初は出来なくても、やっていくうちに回数が増えてきます。
これを続ければ、ダイエットと筋力アップ、このふたつを同時にすることが出来るでしょう。
posted by yasu at 13:12| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。