2010年10月01日

二の腕ダイエットとトレーニング1

みなさんは、普段、腹筋などのダイエットエクササイズをしていますか?
腹筋など、筋力をアップするトレーニングをすると、基礎代謝力がアップします。
この基礎代謝ですが、実は女性にとっては特にダイエットという面で重要なものです。
なぜなら、基礎代謝力が上がると、効果に脂肪を燃焼させることが出来るのです。
基礎代謝が良く行われている人と、代謝が悪い人、比べてみると、同じものを食べて同じだけ動いても代謝の良い人には脂肪が付きにくくなります。
脂肪がつきにくい体になると言うことは、二の腕ダイエットにも成功するということですね。

筋肉を鍛えれば、ボディーラインも保つことが出来ます。
それは男性も女性も同じです。
男性の場合、筋トレによって、体のたるみがなくなり、引き締まった体になるでしょう。
無駄な贅肉がなくなりますから、マッチョな体も夢ではありません。
ダイエットと言うものは、ただ細くなれば良いものではありません。
ただ、痩せればよいというものでもありません。
やはり、筋肉が鍛えられ、余計な脂肪がなくなり、締まったからだになることがダイエットでしょう。個人的に二の腕ダイエットするのにおすすめはカヌーです。パドルをこぐという行為でとっても二の腕が引き締まります。

もちろん、趣味がやくにたったということですが、趣味とダイエットが兼ねられるとっても癒しにもなりおすすめですよ。

女性は男性と比べて筋肉が付きにくいです。
ですから、腹筋、背筋などのトレーニングを重ねても、男性のようにマッチョになることは難しいと思います。
もちろん、女性のみなさんはマッチョが目標ではないと思います。

例えば、トレーニングすれば、それだけカロリーを消費していることになります。
ダイエットでカロリー制限された食事をしている人もいらっしゃるでしょう。
posted by yasu at 22:23| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。